とんこつらーめんの巣窟

ポケモンに関する考察

【S22 ダブル 最高120位 185x コドバジョスタン】

【S22 ダブル 最高120位185xコドバジョスタン】

 

f:id:tonkotsu_sif_poke:20211001201551p:plain

(レンタルあるからシングル勢もマスター上げるのに使ってね)

 

☆構築経緯☆

 カイオーガを握ろうと頑張っていたが誰にも勝てなかったので黒バドに乗り換えた。

 

☆個体紹介☆

 

f:id:tonkotsu_sif_poke:20211001201702j:plain

バドレックス(こくば)@こだわりメガネ じんばいったい

 

179(28)-x-125(196)-189(28)-121(4)-222(252) おくびょう

 

アストラルビット/ワイドフォース/あくのはどう/リーフストーム

 

 222ザシアンならきょじゅうざん耐えるけど意地もちょいちょい居て悲しかった。偉ぶってあくのはどう入れたけどイエッサンほとんどいなかったし環境には合ってなくてよくなかったかもしれない。

 

 

f:id:tonkotsu_sif_poke:20211001201804j:plain

コジョンド@せいしんりょく きあいのタスキ

 

140-177(252)-80-x-81(4)-172(252) ようき

 

インファイト/フェイント/ワイドガード/ねこだまし

 

 バドレックスと攻めの補完がいい。悪技欲しすぎる。

 

 

f:id:tonkotsu_sif_poke:20211001201858j:plain

イエッサン@サイコメイカー サイコシード

 

177(252)-x-127(244)-116()-127(12)-104

 

ワイドフォース/シャドーボール/このゆびとまれ/てだすけ

 

 ねこだまし全否定ポケモン。フィールドかきかえ担当でクッションも担当。終盤アクウーが多すぎてまじでミスった。こいつじゃないほうがいい。

 

f:id:tonkotsu_sif_poke:20211001201946j:plain

ウツロイド@パワフルハーブ ビーストブースト

 

185-x-67-179(252)-151-170(252) おくびょう

 

メテオビーム/ヘドロばくだん/パワージェム/まもる

 

バドレックスと攻めの補完が良い。ゼルネアスにあらがうためのポケモン。つよい。

 

 

f:id:tonkotsu_sif_poke:20211001202019j:plain

ランドロス@いのちのたま ちからづく

 

193(228)-x-125(116)-169(148)-101(4)-123(12) ひかえめ

 

だいちのちから/ヘドロばくだん/みがわり/まもる

 

エレキザシアンスタンにカモられてたので入れた。そのかわり水ウースタンにカモられるようになった。

 

f:id:tonkotsu_sif_poke:20211001202045j:plain

エルフーン@だっしゅつボタン いたずらごころ

 

167(252)-x-109(28)-98(4)-102(52)-173(172) おくびょう

 

ムーンフォース/てだすけ/アンコール/おいかぜ

 

おいかぜマシーン。扱いが難しすぎてごめんなさいでした。

 

 

☆あとがたり☆

 今期は頑張ったけど終盤の環境に構築が合わなかったように思う。それでもプレイング次第で2桁には滑り込めそうだったので悔しいにぇ

f:id:tonkotsu_sif_poke:20211001202525j:plain


素敵なファンアートを描いてくれたげろりん@テディ推しさんありがとうございました。


tonkotsu_SIF